カテゴリ:未分類( 73 )

書き初め 3300人が今年の思い筆に込め 東京・武道館(毎日新聞)

 「第46回全日本書初め大展覧会」(日本武道館主催、毎日新聞社など後援)が5日、東京都千代田区の日本武道館で開かれた。予選を通過した3歳から80代までの約3300人が参加し、新年への思いを新たに課題の語句に取り組んだ。

 席書大会は午前9時15分から始まり、合図の太鼓の音に合わせて参加者らが思い思いに筆を振るった。それぞれの持ち時間は24分間で、指定された2枚の用紙に手本なしで課題を書き上げ、うち1枚を提出した。

 内閣総理大臣賞などの優秀作は、2月28日に日本武道館で展示される。【袴田貴行】

【関連ニュース】
東海地方:仕事始めに知事ら「活力取り戻そう」
万能川柳:金貸したヤツの賀状にほっとする
万能川柳:デパートに売るほど福があったかな
寒中水泳:1年の健康祈り 古式泳法「山内流」披露−−臼杵 /大分
ゾウ:書き初めに挑戦−−フェニックス自然動物園 /宮崎

サンクチュアリ
みつおのブログ
携帯ホームページ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカードのショッピング枠を現金化
[PR]
by vaunwkisgs | 2010-01-12 10:25

死亡の結果重視、捜査継続=「譲渡立証」で解明図る−押尾容疑者再逮捕で警視庁(時事通信)

 「人が1人死んでいる。真実を明らかにしなければならない」。元俳優押尾学容疑者(31)と一緒にいた女性(30)が死亡した事件で、警視庁捜査1課は発生当初から約5カ月間にわたり捜査を継続した結果、保護責任者遺棄致死容疑での再逮捕に踏み切った。
 昨年8月2日夜、麻布署員らが東京都港区の六本木ヒルズの一室に駆け付けたところ、田中香織さんは寝室のベッドの上で死亡していた。
 翌3日、同署は麻薬取締法違反(使用)容疑で同容疑者を逮捕。2人が使用した合成麻薬MDMAについて調べる一方で、捜査1課は田中さんが死亡した原因や、同容疑者の対応に問題がなかったか捜査を始めた。
 同課が注目したのは、声を上げるなどの異変が生じた後、歯を食い縛るなど容体が急変してから119番されるまでに少なくとも約3時間が経過していた点だった。
 複数の専門家から意見を聞き、すぐに通報していれば田中さんの生存がどの程度可能であったか捜査。保護責任者遺棄や同致死容疑での立件を目指した。
 捜査の過程で、関係者の証言から、同容疑者がほかの女性に薬物を渡していた疑いが浮上。同容疑者の「MDMAは田中さんからもらった」との主張は虚偽である可能性が出た。
 捜査幹部は「押尾容疑者が田中さんにMDMAを渡していた場合、保護すべき責任の度合いが強まる。譲渡の立証が必要となった」と説明する。
 「被告の説明の内容は不自然で、信用し難い」。昨年11月、同容疑者に対する同法違反罪の判決公判で、井口修裁判官は厳しく指摘した。
 当時、現場の部屋にいたのは田中さんと同容疑者の2人だけ。別の捜査幹部は「何があったのか解明するのがわれわれの任務だ」と強調した。 

のぼるのブログ
釣り魂
債務整理
債務整理無料相談
モバイル ホームページ
[PR]
by vaunwkisgs | 2010-01-09 11:52

ひき逃げ、米兵を起訴=運転過失致死罪−那覇地検(時事通信)

 沖縄県読谷村で昨年11月に起きたひき逃げ死亡事故で、那覇地検が7日、自動車運転過失致死罪で米陸軍トリイ通信施設所属の2等軍曹クライド・アンドリュー・ガン容疑者(27)を起訴した。同容疑者の弁護人が明らかにした。 

【関連ニュース】
遺体は80歳男性=発見場所まで24キロ引きずる?
ひき逃げ、米兵を書類送検=運転過失致死容疑
ひき逃げか、16キロ先に男性遺体=現場に血痕50メートル
米兵を書類送検へ=運転過失致死容疑、ひき逃げ事件
日系ブラジル人を書類送検=ひき逃げ、代理処罰で有罪

sazabeeのブログ
よしのブログ
クレジットカード現金化 還元率
債務整理・自己破産
ショッピング枠現金化
[PR]
by vaunwkisgs | 2010-01-07 17:42